6日間の東京滞在、1日目の続きです。

2日目:朝イチで病院へ



バスでほとんど寝られず、友人宅でも一睡もせずという、寝不足MAXのまま、栃木の病院へ。東京都内からは大体2時間〜2時間半。乗り換えは大体1時間置きくらい。寝過ごさないようにするのが大変だった。



友人宅だとどうしても郊外なので、いつもは病院の前の日は都内の漫画喫茶で夜を過ごすんだけど、ゆっきーに会えるのがその日だけだったので、珍しく。というわけで普段より少し遠い長い時間を使って栃木に向かう。



もうその病院では18の頃から、手術で3回か4回くらいお世話になってるから、もう20回くらいはその病院に行ってる気がする。術後は直前に検査診察があったり、術後検診とかもあるから、手術前後は結構頻繁に行く。高知ー栃木間を飛行機ー電車ー飛行機で日帰りしたこともあるけど、さすがにもう20代後半の身体には厳しい。




とはいえ、栃木も車がないと厳しい県らしく、なんだかんだでうろちょろ出来てない。その日も診察が終わると東京へトンボ帰り。



IMG 4502 Fotor
↑栃木のかわいい駅名、「おもちゃのまち」駅のところにあるぽっぽ



偶然にも程がある出来事



そして、仕事関係の打ち合わせへ。この日も初顔合わせで、少しドキドキ。日が日だったので、診察終わったら連絡します!というとんでもなく無茶なお願いを聞き入れてくれた。



待ち合わせに向かうとすでに席についているとのこと。壁際の席にいますね、という連絡。



渋谷の繁華街だったため、人人人。壁際も片方がエスカレーターのガラス張りでもう片方はビルの端側。更に私は目が悪い。わからなくて、とりあえず、連絡。



「今着きました!」ってLINEをしたら、すぐに背中向いてたとある人がこちらに手を振ってきた。すぐに駆け寄り、おまたせしましたーって連絡。



FBのプロフィール写真とはちょっと雰囲気違うなあって思いつつ、「デザイン資料」みたいな分厚いファイルを持ってるのを見て、おおおと。はじめまして!わざわざこちらまで来てもらって申し訳ないです。みたいなよくあるやり取りを経て、ふとこんな質問。



「普段って何されてるんですか?」



????って思ったけど、片手間で筆文字やってると思ってるのかーとちょっと凹んだりしつつ、「いやあ、、あの筆の仕事一本なんですよねw」みたいな感じで言ったら、




「え!筆!?wwwなにそれなになにwwwwwww」



「え!?!?!?!?」



「・・・え? えりさん(仮名)ですよね・・・?」



「えっと・・ゆきです・・・・・」



まさかの、完全に人違いでした。


そら、FBのプロフィール写真と雰囲気違うわ!!!!



話を聞いたら、私がLINE送ったタイミングで、その本来待ち合わせしてた人から着きましたってLINEが来たらしい。そこで、ちょうど後ろを振り向いたら私がいた、という。。なんて偶然。お互い謝りまくってとりあえず私は店の入り口へ。



んで、今度は間違えないようにって電話したら、もうちょい手前の違う方の壁側に背中向けて座ってました。プロフィール写真の人でした。笑



ちなみに、私が待ち合わせしてた人の所に、わたしが間違えて合流してしまった人と本来待ち合わせする予定の女の人が来てて、そこも、途中まで話をしてたらしいです。笑 後で最初に座った席を見たら、ちゃんと向こうも合流できてました。それにしても、なんという偶然。



あっちもデザイン系だったので、売り込んどけば良かったと思ったりしつつ。笑 それにしても、お互い初対面でデザイン関係の仕事の打ち合わせで、同じ場所で同じ時間で、同じタイミングでLINEて。そんなことあるんだね。笑



両方とも男女の組み合わせだったので、むしろ私と入れ替わってしまった女の人と仲良くしてみたかったー。今になってはもう遅いけど。誰かこんな話を聞いたよって人がいたら紹介してください。笑



謎の縁を感じざるにはいられない一時でした。



正しい組み合わせになったあとの初顔合わせ&打ち合わせもとても楽しかったです。また後日、別の報告と共にそのお話もしようかな。



こんな東京滞在2日目夕方。