ついに今日クロムクロが終わってしまいます。第二十六話。
二クールやったー!って喜んでた頃が懐かしいですね。もうはや終わり…。

自分がロゴで携わった作品にこうもがっつりハマれるのは幸せしかないですね。
本当に嬉しい。改めて声をかけてくださったデザイナーさんに感謝しかない…。

すでにクロムクロロス気味になってしまっているのですが、最終話を全力で迎えようということで、色々と心の赴くままに書いてみました。

第二十六話「侍は振り返らず」

クロムクロ 05

侍って剣之介のことですよね。剣之介が振り返らないってどういうこと…?
いなくなっちゃうの…?

二十五話の由希奈へのプロポーズを嘘だったと否定するのではなく、
反故になったといった剣之介。その言葉のチョイスに切なさが…

クロムクロ 01

そして、世界は剣之介やムエッタ達に対して処分を望んでる感じだけど、なんだかんだで研究所の皆はなんとか適当にごまかしてうまいことやってくれるはず…という期待。なんだかんだでハウゼン先生期待してる。

クロムクロ 02

それにしてもゼルさんかっこよいよね。クロウもかわいいし。
もともと最初からソフィーすごく好きだったんだけど、セバスチャンが倒れた時のソフィー、セバスチャンが生きてるってわかったときのソフィー…!よかったね、ソフィー!

あとはリュウシェンミイとトムボーデン結婚したりしないかな。あの二人好き。
同級生は美夏が圧倒的に好きすぎて男三人がどうでもよくなっちゃってるけど、涼斗の報われなさはさすがに同情する。

クロムクロ 03

あとは、小春かわいいよ小春。
〜でありますぞ!ってなんなの!かわいい!あんな妹欲しい!

元々みんなの名前書きたいなーっていうのは、以下のツイートを見たのがきっかけ。
みんなと筆文字ってとてもかっこいいな!?!?私も書きたい!ってなって。
やっと叶って嬉しい。



書き始めたらテンションあがりすぎて、大きな紙でがしがし大量に色んな名前書いたのだけど、データ化は少しだけ。

最終回までにもう一度、一話から見直したかったんだけど、それは叶わず。
最終回終わってからまた見返すことにします。

クロムクロ 06

ちなみにBGMはデストピアと超音速デスティニー。
2曲が収録されたシングルが限定リリースということで、これもテンションあがり書いてしまいました。
そしてぽちりました。詳しくは以下のブログ記事へ



ああ〜〜〜、、最終回楽しみだけど、さみしい…!
私はBS11で見てるので、24時からです。
TOKYO MXが22時なので、ツイッター見ないように気をつけなくちゃ…!

クロムクロ宣伝を機に、本名のFBで堂々とアニメが好きだ!って書いたのだけど、
隠れアニメファンの知り合いがこっそり連絡くれたり、会った時に声かけてくれたり。
思った以上に周りにアニメ仲間がいたのが地味にうれしかったです。

またアニメのお仕事携われたらいいな!
まだ最終回前だけど、クロムクロ、ありがとう!