ロゴを書かせていただいた「ATEJI」のクラウドファンディングが始まりました!

ATEJI(当て字)を通して日本文化を伝えるマーケットプレイスを作りたい!
クラウドファンディング - Makuake(マクアケ) -

ateji_makuake

ATEJIは、「Catherine(キャサリン)→華咲凛」のように海外の方が「当て字」を気軽に楽しめるWebサイトです。また、ただ当て字を作って終わりではなく、サイトを通して興味を持ってくださった方々に、日本の文化や伝統を紹介する、そう言ったサイトにしたいとのことです。

ロゴ制作時に聞いた代表者の石井さんの想いに、微力ながらリターンで参加することになりました。支援者の方のお名前を書かせていただくオリジナルの筆文字を制作します。

このクラウドファンディング、開始して2週間ほど経ちましたが、すでに目標金額の半分超え!まだあと35日。目標金額達成、絶賛応援中です!

このクラウドファンディングを開始する際に、実行メンバーからのプレゼントとしてATEJI関係者様向けにたくさん名前を書いたのですが、その名前を現在FBプロフィールにしてくださってる方が数名いて、それに一人で感動しています。。。

リターンで支援してくれた方々ではないので、欲しい!と思ったものでもないのに使ってもらえてるわけで…それって相当幸せなことだなあと。

ちなみにリターンには以下のようなものがあります。 ATEJI_MAKUAKE
なんと、クラウドファンディングで話題になったひらがなアクセサリーも!♡
偶然クラウドファンディング中に見かけて、興奮した一品なのです。

公式ページ:hiragana.tokyo
サイトも、センスありまくりですよね…!素敵だなあ。

私はどうしてもオシャレにはなれないようで、とても憧れるのです。当然、この日本語をアクセサリーにしてしまう発想にも。カタカナと平仮名は正真正銘日本独自のものだからなあ。

それを考えると、仮名にハマる人の気持ちもわからんでもなかったりするよね。。。と言いつつ、白川静さんの本を読み始めてから更に漢字好きになってしまったのだけども。手始めに「白川静さんに学ぶ漢字は楽しい (新潮文庫)」を買ってみたのだけど元々子供でも読めるようにと書いたものらしく、気軽に読めるのでオススメです。我が家ではトイレに置いてます。

まあそんなこんなで、リターン参加してます。
支援してやってもいいぞって方は何卒よろしくお願い致します😊